運用・保守・監視サービス

常駐型サービス概要
提供形態として、お客様先に常駐してサービススデスク・ヘルプデスク、システム運用・監視などの設計コンサルティングから内部マネージメント(各部門調整、メンバ育成、ベンダコントロールなど)の支援や実運用上での技術支援をご提供するサービスです。

ご提供内容

設計フェーズ
要件定義(サービス及びシステムなどの概要把握)、運用設計などで想定される業務シーンでの技術支援
・要件定義、運用設計での各打合せ
・外部ベンダ及び内部リソースコントロール
・設計フェーズでの各アウトプット
▷要件定義書作成
▷運用設計書作成
▷保守設計書作成
▷監視設計書作成
試行フェーズ
設計書に基づく保守、監視のトライアル導入、メンバ育成などで想定される業務シーンでの技術支援
・インフラ環境構築(内部サーバ、ネットワーク、ファシリティ関係を含む)
・トライアル運用にてOJTによる先行メンバの育成など
・試行フェーズでの各アウトプット
▷各種運用ドキュメントサンプル
▷月次報告書サンプル
運用フェーズ
試行フェーズでの改善課題の対策、サービス開始後の実運用で想定される業務シーンでの技術支援
・ITILベースでの業務運用及びシステム運用での設計
・お客様サポート(コールセンター及びヘルプデスク)、オペレーション
・運用フェーズでの各アウトプット
▷運用設計書作成
▷運用フロー及び各種ドキュメント作成
▷月次報告書作成
導入メリット
社内リソースの稼働率を軽減
ベンダ特有のコアスキルにも対応
ワンストップ対応でのサービス品質向上