構築・開発サービス

常駐型サービス概要
提供形態として、お客様先に常駐し上流工程(要件定義、基本設計、詳細設計)から下流工程(サーバ・ネットワークなどのインフラ構築、プログラミングなど、各種テスト実施)の技術支援を提供するサービスです。

ご提供内容

設計フェーズ
要件定義、基本設計、詳細設計などで想定される業務シーンでの技術支援
・要件定義、基本設計での各打合せ
・設計フェーズでの各アウトプット
▷見積作成
▷要件定義書作成
▷基本設計書作成
▷詳細設計書作成
構築・開発フェーズ
インフラ構築、製造、各テスト工程などで想定される業務シーンでの技術支援
・サーバ、ネットワークを含むインフラ環境構築(検証環境、商用環境など)
・プログラミング、各テスト計画、ケース洗い出し、実施(単体/結合/総合受入)
・構築・開発フェーズでの各アウトプット
▷インストールマニュアル作成
▷パラメータシート作成
▷テスト計画書及び報告書作成
運用フェーズ
開始したサービス(システム及びアプリケーション)など実運用で想定される業務シーンでの技術支援
・ITILベースでの業務運用及びシステム運用での設計
・お客様サポート(コールセンター及びヘルプデスク)、オペレーション
・運用フェーズでの各アウトプット
▷運用設計書作成
▷運用フロー及び各種ドキュメント作成
▷月次報告書作成
導入メリット
社内リソースの稼働率を軽減
ベンダ特有のコアスキルにも対応
ワンストップ対応でのサービス品質向上